2017年06月02日

シニア結婚増加中(中編)

 生涯未婚率も増加していますが、シニア婚も増えています。
 『シニア結婚増加中(前編)』の続きです。

 結婚をしたくないという方が増えている時代ですので、50歳を過ぎたら急に結婚願望が芽生える方が増えるという事はありませんいやいや03.gif
 ですが、誰かと一緒にいたいという割合は増えている気がします恋人02.gif

 とある、アンケートではこんな結果が出ています。
 現在、パートナーはいますか?という質問の答えです。


 男性
いる12.5%
欲しい42.7%
欲しくない44.8%

 女性
いる16.6%
欲しい24.4%
欲しくない59.0%

 このように、男性に限って言うと実際にパートナーがいる方と、パートナーが欲しい方を含めると半数以上の方が誰かと一緒にいたいと考えている事になります。

 女性は4割程度なのですが、これは女性の方が歳を重ねるにつれて独身でいる方が気楽と考える傾向が強いのだと思います苦笑03.gif
 特に、シニア世代はまだ女性が家事をするという意識の強い方が多いので、余計に面倒と思う方が多いのかもしれませんあせり03.gif

 そして、パートナーとどこで出会ったかという質問の回答で面白いものがありました笑顔01.gif
 男性は

 1位 友人の紹介
 2位 職場
 3位 サークル

 まぁまぁ、これは妥当な感じがしますよね。
 女性は

 1位 職場
 2位 友人の紹介
 3位 SNS

 これは少し予想外じゃありませんか?
 シニア層がSNSを利用して出会っているのは意外な感じでした驚き01.gif
 女性の方が柔軟に時代に対応しているんですかね?

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚