2017年05月19日

口下手な人は聞き上手を目指そう(4)

 何が聞きたいのか良く分からない質問はやめましょう。

 質問の仕方で、本当に話しやすさが変わってきます。
 お相手の立場になって答えやすい質問をしましょう笑顔02.gif

 今回は5つのダメな質問の仕方の二つ目です。

 (2)いきなり「本題とズレた質問」をする

 女01.gif「この前、友達と婚活成功祈願をしに金沢に行ったんですけど、すごく幻想的な場所があって。」

 男01.gif「もしかして、北陸新幹線乗ったんですか?」

 えっ、食いつくのそこマーク04.gif
 明らかに女性は、どういう幻想的な場所だったのかを伝えようとしてますよね?

 仮に興味無い話しだったとしても、せめてお相手の話しを聞いてから聞きたい事を聞きましょうよ無理02.gif
 自分の興味の中でだけ会話をしていても、まず結婚はできませんよあせり01.gif

男01.gif「へぇー、パワースポットみたいな感じですか?」

 ちょっと、前のめりになって聞くくらいの姿勢を見せたいところですよね。
 お相手の話しを聞いた後で

男01.gif「私と出会えたって事は、早速効果出ちゃってるじゃないですか爆笑11.gif

 くらいの事を言えれば場も和む・・・かどうかは分かりませんが、少なくとも話したい事を話させてあげる事は意味があると思います。

 会話をする上で、お相手が何を聞いて欲しいのか察するように日頃から意識してトレーニングしておくと良いと思いますミッキー01.gif

 続きますバイバイ02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)