2017年05月14日

やりきれないなぁ

 先日は芸人が飲酒運転をして捕まったなんてニュースが流れましたが、痛ましいニュースが沢山流れているのに飲酒運転はなかなか無くならないですねテンション01.gif

 実は昨年11月にも、とても悲しい事件が起きていました。


 結婚式を控えた男性が、無免許・飲酒・居眠り運転をしていた男に撥ねられ、しかもそのままひき逃げされて死亡してしまったという、遺族からしたら悲しいという言葉では全然足りないような事件です。

 亡くなった男性は入籍は済ませていたようで、次は結婚式を挙げて幸せな時間を過ごす予定だったんでしょうね。
 それを、身勝手な男に一瞬で踏みにじられてしまったのです怒り02.gif
 奥さんに掛ける言葉もありません。

 検察側は、当然厳罰を望むはずです。
 裁判では

 「被告は無免許で飲酒をして運転するなど、常識を持っていない。結婚式を控え、パートナーを奪われた妻の悲しみは想像を絶する。」

 と発言していたようです。
 そして、求刑。

 4年6ヶ月

 は?
 何それ?
 冗談でしょ?

 ご遺族は、またこれで苦しめられるはずです。
 この事で周りの方は一生苦しむというのに、何なんでしょうね。
 私なら極刑を望みます。

 あまりにも命が軽過ぎます。
 今の法律だとそれ以上求刑しても、判決でそれくらいになってしまうから妥当な数字にしているのかもしれません。

 だったら、法改正すればいいと素人の私は思ってしまいますが、それで困る人がいるのでしょうか?
 もちろん、厳罰に処したからと言って故人が帰ってくる訳ではないのは解ります。
 だけど、何故被害者がまた苦しめられなくてはいけないのでしょうか。

 しかも、この殺人鬼は住所不定の58歳のようなので、賠償金も期待できない気がします。

 こんな事故を無くす努力をするのが一番大切ですが、それと併せてもっと被害者に寄り添った法律の改正もしてもらいたいです。


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)