2017年05月13日

お客様は神様・・・ではない

 今日は会員さんと今後の打ち合わせの為に、都内のカフェに行ってきましたアイスコーヒー01.gif

 入会はして頂いていますが、まだ写真撮影などには行っていないので、そのスタジオ選びをしたりプロフィールをどう書くかの作戦を練ったり話しも弾みます笑顔03.gif
 この方はお若いうちから苦労をされている方なので、本当に幸せになって頂きたいと思っています結婚09.gif

 何とか良い出会いを見つけて年内にご成婚までいくことを目標にしましょうなんて事もお伝えしました。
 他にも、写真撮影の時の服装の事など色々な話しをしていました服03.gif

 そんな時に、隣のテーブルに別のお客さんが入ってきました。
 高さ50cmくらいの少し低めのテーブル席だったのですが、何だか行儀の悪い座り方をしているのがチラッと見えましたあせり04.gif

 まぁ、関係がある訳ではないので気にせず会員さんとお話しをしていました笑顔02.gif
 それから、20分くらい経ったでしょうか。

 何やら怒声のようなものが聞こえてきます怒り03.gif怒り02.gif
 横目で見ると店員さんが床に膝を付いて話しをしていました。

 断片的に聞こえてきた情報から判断すると、どうやら頼んだ物が出てくるのが遅く、それを催促した時の店員さんの言葉遣いが気に入らなかったらしく文句を言っているようでした慌てる02.gif

 店員さんは時間が掛かる料理であったのでという説明と、もし接客にご不満があったのならすみません、以後気をつけますと謝罪をしているようでした。

 しかし、そのお客さんは以後じゃなく今怒ってるんだという様な事を言っているようでした。
 そのお客さんには同伴している方もいたのですが、その方は何も言わずに自分に運ばれてきていた料理を食べていました。
 きっと、美味しくはなかったでしょうねあせり01.gif

 その辺りで今日の打ち合わせは終わって店を後にしたので結末は分かりませんが、何とも店の空気が悪くなる出来事でした怒り05.gif
 もちろん、真相は分からないのでもしかしたら本当に接客に問題があって許せなかったのかもしれませんが、それにしても横暴な態度に見えました怒り05.gif

 お金を払っているからと言って偉い訳ではありませんいや01.gif
 費用の代価としてのサービスを受ける権利はあるかもしれませんが、それは他のお客さんも同じです。
 そんなトラブルの現場を見て楽しい訳がありませんはぁ01.gif

 なんて事を思いながら、そう言えば苦手なタイプを聞いた時に「店員に偉そうにしない人」って答えを結構聞くので、世の中にはそういう人も多いのかなぁと改めて考えさせられました。
 理不尽な事をされたのなら、何も言わない事が美徳って訳でもないんで難しい問題かもしれないですけどねしょぼん02.gif


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posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)