2015年10月31日

Parent Teacher Association

 婚活をされている方の中には結婚したら子供が欲しいと言う方が沢山いらっしゃると思います赤ちゃん(男).gif赤ちゃん(女).gif
 実際に子供ができて小学校に上がるとParent Teacher Association、いわゆるPTAへの参加をする事になると思います学校01.gif

 私も当然ながら参加していて「読み聞かせ係」というのを二年連続でやっています。
 これは1〜2ヶ月に1回、小学校に行って1〜2冊の本を読んで聞かせるというものです。

 毎回、本選びが大変ですが私は子供達と接するのが好きなので楽しんでやっています笑顔01.gif
 今朝も読んできたのですが、学校までは娘や娘の友達とワーワーギャーギャー話しながら行けるし、どんな子達と仲良いのか分かるし有意義な時間になっていますよダンス03.gif
 ただ、私自身も仲良い子が多くて毎回10人くらい同時に相手するので、学校に着く頃には汗だくになるのが難点です苦笑01.gif

 他にも色んな係はありますが、親同士でやるものが多く私にはちょっとハードルが高いんですよね転ぶ01.gif
 何故なら、男女共同参画なんて世の中では言っていますが、PTAは95%がお母さんなのです女の子01.gif
 少人数でなら私も少しは話すお母さんもいますが、集団になると入りにくいと言うか腰が引けてしまいますあせり01.gif

 他の小学校が男女どれくらいの割合なのかは分かりませんが、似たような感じなのじゃないかなという気がしますとぼける03.gif

 お見合いや交友・交際中に子供に関する事をお話しする方も少なくないですよねハート04.gif
 大概は子供は何人くらい欲しいとか、子供が小さいうちの仕事をどうするかとかだと思います。

 そこで、男性の方。
 PTAに自分が参加するのも辞さないという話しをしてみてくださいポイント01.gif
 そこまで踏み込んで話しをする人はまずいないので、笑い話にもできるし一緒に子育てをするという気持ちも見えてポイントアップすると思いますやった04.gif

 女性の方。
 PTAを一年毎に交代とかでやってくれるか聞いてみてください聞く01.gif
 その反応でイクメンになってくれるか判断できると思います親子01.gif

 PTAにこんな使い道があったなんて、この仕事をするまで気付きませんでした笑い02.gif
 まぁ、こんな姑息なことを考え付くのはウチくらいかな笑い04.gif


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方で安い費用(月8,500円から)で婚活を始めたい方におすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円から再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)

2015年10月30日

孤独のグルメと最高のグルメ

 『孤独のグルメ』というドラマはご存知ですか?

 松重豊さん扮する井之頭五郎という主人公が様々な街で一人で店に入って大量の料理を注文し、ひたすら美味しそうに食べるというだけのドラマなのですが、気がつけばSeason5に突入しています食べる02.gif

松重豊さん.jpg

 何が面白いと言う訳でもないのですが、私も毎週録画して見てしまう不思議な魅力がありますTV03.gif
 金曜日の夜中0時過ぎに放送されていて、見ていると食べたくなりお腹が空き身悶えする事から夜食テロなんて言われ方をする事もあります苦笑02.gif

 ですが、この一人で食べるという行為が病気を引き起こしてしまう可能性があるそうです驚き05.gif


 記事によると、要介護認定を受けていない全国の65歳以上の独り暮らしの方、約3万7千人を調査したところ、一緒に食事をする人がいる方に比べて欝になる可能性が男性で2.7倍女性で1.4倍も多くなる調査結果が出たそうです。

 この結果を見ると女性より男性の方が孤独に弱いように見えますねしょぼん05.gif
 確かに老夫婦でおばあさんの方が先に逝ってしまうと、後を追うようにおじいさんも2〜3年で逝ってしまうという話しはよく聞く気がします。
 逆におじいさんが先に逝ってしまったけど、おばあさんは長生きって話しもよく聞く気がします聞く01.gif

 私の周りだけかもしれませんが、若いうちは煩わしかったり気を遣うから一人で食事する方が気楽と言っていた方もいたのですが、歳を取ると意識の変化が見られるようになってきました。
 元気で何でもできる間は好き事をしたり好きな所に出掛けたりできますが、段々とそういかなくなってくると孤独が辛くなってくるのかもしれませんしょぼん03.gif

 あっ、その為に結婚してくださいという意味ではありませんよ危険05.gif
 それだけの動機で結婚して、もし夫婦仲が悪化したら欝になる可能性は2.7倍どころじゃ済まないでしょうしねあせり05.gif

 その一方で家族と一緒に食事をしながら「孤独のグルメ」を見て

 「この人、いつもお腹空いてるねぇ女の子02.gif

 「これ、明日の夜ご飯に作って女の子01.gif

 「ム〜リ〜無理02.gif

 なんて会話をしながら食べるご飯は幸せだなって思ってもいます結婚09.gif
 願わくば婚活中の全ての方に、この最高のグルメを味わってもらいたいです笑顔05.gif


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方で安い費用(月8,500円から)で婚活を始めたい方におすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円から再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)

2015年10月29日

男性の3人に1人、女性の5人に1人が一生結婚しない時代

 厚生労働白書によると、20年後の2035年には男性の29%女性の19.2%が一度も結婚しないという選択をする事になりそうだという発表がありましたテンション01.gif

 この数値を生涯未婚率と言うのですが、50歳の時点で一度も結婚をした事が無い人の割合になります。

 もうね、約3割が未婚って相当な割合ですよ。
 七三分けの三だけでも結構な毛量ですからね。

中井さん.gif


 2010年時点での生涯未婚率は男性20.14%、女性10.61%となっているので、今のペースのままだと1.5倍から2倍になるという試算のようです。
 人口もその頃には9,000万人台になっていると言われていますし、65歳以上の高齢者は40%にもなると言われているので少子高齢化が勢いを増していきそうですよねおばあさん01.gif

 国もやる気があるのかないのか分かりませんが、今のところは効果的な手は打てていませんよね軽蔑01.gif
 ただ、難しいのは少子高齢化を解決する手助けをするのは国の役目ですが、結婚という制度は個人の権利なので強制をできない点ですよね苦笑01.gif

 とは言え、結婚しやすい土台を作ったり、待機児童をなくしたり進学や育児がしやすい環境作りとかやれることは沢山あると思うのですけどね赤ちゃん(男).gif赤ちゃん(女).gif
 まぁ、その辺は本職の人にお任せするとして、ひとまず民間で出来る事と言えば結婚したいと思った人が結婚に近づく場所を用意することかなぁと思います結婚01.gif

 エル・エル・ブライダルも引き続き20年後の生涯未婚率が0.1%でも下がるよう頑張りますやった04.gif


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方で安い費用(月8,500円から)で婚活を始めたい方におすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円から再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚